▼初回980円で購入できるキャンペーン実施中▼
90日間返金保証付

トリムクールの公式サイトへ行く

トリムクールの使い方【徹底ガイド】効果を最大限に引き出す為の注意点5つ

未分類
初回980円キャンペーン中
リピート率91.3%

トリムクールの公式サイトを見てみる

汗ケア効果が実証された医薬部外品の制汗スプレー、トリムクール。

汗が気にならなくなる、と口コミでも評判の商品です。

ただし、使い方が間違っていると思うような効果が得られない場合があります。

しっかりとトリムクールの効果を引き出すためには、どんなことに注意すればよいのでしょうか?

【トリムクール】効果を上げる使い方

トリムクールは、正しい使い方をしないと思うような効果が得られません。

そのため、まずは基本的な使い方を押さえるところからはじめましょう。

基本的な使い方を押さえた上で、ちょっとした工夫や意識を加えることで、より効果的に汗ケアをすることができるようになります。

トリムクールの基本的な使い方をマスター

まずは、トリムクールの基本的な使い方をマスターしていきましょう!

といっても、使い方は簡単、2ステップのみです。

洗顔後の肌に使う

トリムクールを使う前に、洗顔などをして汚れを落としておきます。

あらかじめ汚れを落としておくことで、トリムクールの有効成分がお肌にアプローチしてくれるようになります。

気になる部分にスプレーする

使いたい箇所を洗ったら、ムラができないように満遍なくスプレーしていきます。

効果を上げる使い方|5つの注意点

トリムクールの基本的な使い方は2ステップで完了です。

 

それに加えて、次の5つのコツ・注意点を意識することで、より効果的にトリムクールを活用することができるようになります。

①肌にしっかり吹きかける

1つめのポイントは、肌にしっかり吹きかけることです。

スプレーの出方が少し弱いので、やや上向きにプッシュすると上手く使えます。

 

吹きかけたら、手で馴染ませるとより成分が浸透していきます。

 

スプレーをかける場所として、特に頭皮やワキに付ける事で効果が期待できます。

②清潔な状態で使う

2つめは、清潔な状態で使うということです。

清潔にしておくことで、雑菌の繁殖が抑えられてニオイの原因を作らずに済みます。

また、その後汗をかいたり皮脂の分泌があったりしても、ニオイがキツくなっていくのを予防できますよ。

③乾いた肌に使う

3つめのコツは、乾いた肌に使うということです。

濡れたままのお肌に塗布しても、汗に効く有効成分がお肌に浸透してくれません。

そのため、トリムクールの効果を発揮できなくなってしまいます。

しっかりとお肌の水分を拭き取ってから使いましょう。

④臭い・汗・テカリに応じて使用頻度を調整する

4つめのポイントは、自分の臭い・汗・テカリの状況に応じて使用頻度を調整する、ということです。

気になる箇所には少し多めにスプレーしたり、使う頻度を高めてケアをしましょう。

⑤継続して使う

5つめは、継続して使うということです。

トリムクールは、スプレーすれば制汗剤としての効果はすぐに実感できます。

ただ、そもそも汗などで臭いにくくするためには、体質の改善をしていかなくてはなりません。

トリムクールでは、持続的にニオイをなくしていくためのケアもできますが、その効果を得るには時間がかかります。

根気よく継続していくことが大切です。

初回980円キャンペーン中
リピート率91.3%

トリムクールの公式サイトを見てみる

トリムクールを使える箇所

トリムクールは、顔・頭皮・脇など、特に汗が気になる箇所には問題なく使えます。

顔に使っても大丈夫なくらいですので、安全性を気にする必要もありません。

とはいえ、体のどこにでも使っていいか、というとそうではありません。

粘膜や目や口にかからないようにするのはもちろんですが、こんな部位には使わないようにしましょう。

使ってはいけない箇所

使ってはいけない箇所は、粘膜や目、口以外にも、「赤み・傷がある箇所」、「日焼け後の肌」には使わないようにしてください。

赤みや傷がある箇所、日焼け後の肌にスプレーすると、炎症部分を刺激してヒリヒリしたり、症状が悪化する恐れがあります。

頭に使って薄毛の心配はないの?

トリムクールは頭皮にも使ってOKなんですが、その成分が毛髪に影響がないかは心配ですよね。

汗を抑えても薄毛になったら大変です。

 

ということで、薄毛の心配はないかどうかですが、結論心配要りません。

 

トリムクールには頭皮・毛髪に悪影響を及ぼす成分は入っていません。

また、毛穴が塞がって頭皮環境が悪化するということもありません。

むしろ、頭皮環境を整える成分が配合されているので、地肌が整うことによっていい方向に持っていける可能性もあります。

※ただし、トリムクールに育毛成分は入っていません。

効果的なトリムクールですが、汗の悩みは男性だけでの問題ではありません。

トリムクールは女性も使えるのでしょうか?

【トリムクール】女性でも使えるの?効果はあるの?

結論、トリムクールは女性でも問題なく使えます。

 

使い方も通常通りでOKで、効果的に使うポイントも男性同様です。

 

実際に女性でもトリムクールを使っている人は結構いて、トリムクールの効果を実感しているようです。

女性の口コミを調査

トリムクールを愛用している女性の口コミを調べてみました。

女性の口コミでも評価されており、全体的にいい評判ということが伺えます。

化粧崩れがしにくくなりました

夏なんかは朝から汗をかくので、すぐに化粧が崩れて大変でした。

トリムクールを使うと、ばっちり汗を抑えられるので、化粧崩れがしにくくなるんですよね!

今まで汗拭き用のハンカチを忍ばせていましたが、そのハンカチの出番もなくなりました。

顔のテカリが気になりません

汗っかきなのでいつも顔がテカりがちでした。

ベタベタもするし どうにかしたいと思っていた時にトリムクールを知りました。

トリムクールを使い始めてからは今までの汗が嘘だったかのように落ち着いてきたんです。

ベタベタ感もないし、顔のテカリも気にならなくなって良かったです。

口コミまとめ

  • 化粧崩れしにくくなった
  • べたつかずテカリも抑えられた

化粧が崩れるといちいち直さなくちゃいけないので面倒ですよね。

汗が抑えられたことでその面倒さから解放される、という嬉しい面もあるようです。

お化粧はできるのか

女性の場合気になるのが、トリムクールを使っている状態でお化粧はできるのかということですよね。

大丈夫です、ばっちりお化粧できます。

トリムクールを使う場合、どのようにお化粧をしたら良いのか、その手順を解説します。

① 洗顔をして顔の汗汚れを落としておきます。

② トリムクールを顔に使います。

③ その後いつも通りのメイクをします。

まとめると、メイク前にトリムクールを使えば OK ということになりますね!

初回980円キャンペーン中
リピート率91.3%

トリムクールの公式サイトを見てみる

まとめ

トリムクールは使い方をしっかり押さえることで その効果を実感することができます。

またより効果的に活用する方法もあるので、 併せて行うとより満足のいく汗ケアができます。

いまいち実感できないなと思った時は、使い方が正しいかどうかを見直してみるといいですよ。

正しい使い方で匂いケアをして、 周りに爽やかさを 振りまきましょう!

初回980円キャンペーン中
リピート率91.3%

トリムクールの公式サイトを見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました